top of page

Re:Creators


今日は何ヶ月ぶりな休み・・・。

ということで、アニメを見ようじゃないか!!

と思い立ち、インスピレーションを高めるべく最近のアニメを一望していたのですが

これね。

「Re:Creators」

陣営が素晴らしい・・・。

まずタイトルに惹かれた私でございます。

小説家さんが書いた手書きの原稿をパソコンで打ったり

とある全国の公式なコンテストに映像を出してファイナルまで残ったり

はたまた全国的なお祭りのMCを2年間務めたと言った訳の分からん経歴がある私。

そんな裏方について知る人はいないにせよ

物事のことの始まり、クリエイト領域が私の聖地なわけです。

リクリエイト「再創造」

原点回帰とでも言いましょうか、現代の作品全てに関わってくる大事な要素。

もう、新しいものを作る時代ってとうに終わってると考えてます。

だからこそ観衆の皆様は大変面白くないだの、昔がよかっただの言うわけです。

いうて、このアニメにそんな概念はこれっぽっちもないんですがね

あくまで二次創作。されど二次創作。

キャラクターの良し悪しは私にはてんで分からないので語りません。語れません。

デザイナー目線からですが、このシンプルな図形を使っているところが素晴らしい。

そしてディレクター目線からは音楽に「澤野弘之さん」を

起用されているところが合わせて素晴らしい・・・。

オリジナルサウンドトラックをアマゾンにて購入しました。

待ち遠しい。Youtubeで聞けるけど・・・。メディアに携わる人として

まずは商品を購入するところからですね。

本職で使うことはまあまず許されませんが・・・

個人的な楽しみのためにも買って損はないでしょう。

まだこの作品を見てない人はブルーレイ買いましょう。

本当に世界が綺麗ですから!買っても見るべしです。


Featued Posts 
Recent Posts 
Find Me On
  • YouTube Long Shadow
Other Favotite PR Blogs

none...

none...

none...

none...

Serach By Tags
bottom of page