top of page

何をしたいのか


6月に入りバタバタしていると、もう半月が経ってしまっていました・・・

だらだらと毎日を過ごしている訳ではないのにも関わらず

時間がとても遅く感じていて、それでいて早く感じています。

いや、なんかね、純粋に睡眠時間少ない=活動時間長いってことなんだけど

一日の始まりから終わりまで忙しくても割とボーっとしているわけよ

活動時間が長く、日常的な時間の進み方するから全然時間経たないと感じてしまうのね。

一方でデザイン案件に取り掛かって何時何時までに初稿だーとか

じゃあ、明日は局に行くから何時に起きて曲とか原稿とか出さないとなーとか

金曜日終わったから明日は二日とも飲食店でバイト通しだなーとか

ってやってたらもう次の週に突入なんですわ。

日にちの経過が恐ろしく早ええ!

通りでデザイン案件の締め切りがとんでもないスピードで迫ってくる訳ですよ。

全くもって、けしからん環境だなあとつくづく思いますね。

はあ、前置きがいつも長くて困ってしまいます。

「私は何がしたいのか」

4月から突然始まった実況について

最初は桜内コニー君の動画が私との実況をする中で増えてくれたらいいなー、と

彼を応援する気持ちから一緒にやるか、と重い腰を上げたわけなんですね

じゃあ視聴回数が上がったのか?といわれると正直何のお役にも立てていないというか、

私とやったことで新たなニコ民が動画の投稿を気にしてくれるようになったのか、

なんて、そんなの全く分かりませんが・・・。

ぶっちゃけ、視聴回数を伸ばすのなんて簡単なんです。

トークは勿論あるに越したことはないですが、トークだけでは絶対に名は売れません。

これは私がそういう業界にいて感じていることですが

トークなんて素人は皆(私達含め)似たり寄ったりなことしか言えないわけです

そこに売りこんで行く要素として何があるのか?

色々な入り方がありますが、一番手っ取り早いのは

⇒色々なジャンルを取り上げるコト。

⇒視聴者のストレスを考えた親切なコンテンツを増やすコト。

⇒生放送やTwitter等を使って出来るだけ皆が声を掛けやすい環境を作るコト。

これらに時間をつぎ込めば確実に視聴者が増えていきます。

マメな人って、ほんと、後々得するから。

そんなQOSEはどちらかというとマメな方なんですが

気が向いた時に、という感覚も持ち合わせているので

スケジュール管理とか疎かにするタイミングがあって、時々痛い目にあうんですねー。

いかんね。

正直、何がしたいことなのか、さっぱり自分でも分からなくなってきてますが

別に有名人になりたい願望があって実況してるわけでもないし

今のところ見た人が少しでも笑えってくれたらいいなって実況動画で構わんかなと

なんだかんだ忙しいし、コメも私のどうでもいい体に気を遣ってくれてますし

お言葉に甘えてゆーっくりと、徐々にコンテンツ増やして

少しずつ見守ってくれる視聴者さんが増えてってくれたらいいなーって思ってます。

なげえ文章書いてないで編集しろって?

全くもってそのとおーり!


Featued Posts 
Recent Posts 
Find Me On
  • YouTube Long Shadow
Other Favotite PR Blogs

none...

none...

none...

none...

Serach By Tags
bottom of page