top of page

いやいや、大丈夫じゃないから


思えば、動画を上げ続け2ヶ月と少しが経つわけなんですねー。

毎日忙しいということもあって、思うように更新が出来ていないのが本音で

悔しい思いと体力的にしんどい思いをかみ締めているわけです。

私は喋り手としては全然まだまだ初心者もいい所ですし、ゲームのプレイングも

「出来ない人から見たら」そこそこ出来ているかな、くらいなわけです。

私は実況者ではないですし、向いてないのでしょう

何よりも私は本来編集者であって、表舞台に立つ人としては育成されてないのですよ

ある種、逃げのような言葉なのかもしれませんが・・・

さて、皆さんは働いていますか?

忙しいですか?

「誰よりも頑張っていますか。」

「頑張る」という尺度は中々表現が抽象的で

どこまでやれば頑張っているかなんて、一概には言えないわけです。

因みに私の場合は、とにかく仕事を頑張っている。そう胸を張って言います。

平日内の4日は8時から23時までお仕事をしています。

そして平日の1日だけ、とある局にディレクターとして活躍しに行っております。

土日祝は学生の頃にお世話になっていた地元の飲食店で働いています。

このバイトも通しで基本的に入るので11時から22時までお仕事です。

そう、休みなんて概念がそもそもない

ね?がんばってるでしょ?

少なくとも画面の前で胡坐を組んで動画を見て

このブログに飛んできた皆さんは「全然頑張ってないよww」

なんて言うことはできんでしょうね。

ただ、これだけでは週7で働き詰めで仕事をしている人なんて多くいることでしょう。

では、私は何を根拠に他人より自分が「頑張っている」とほざけるのか

まぁ、そんなのは単純なことで

こんな環境で「いつ収録して、いつ編集をしているのか」ってことですよ

もはや寝る時間を削るしかありません。

実況をやめるまで、無限に近い日を睡眠0~4時間で生きていくこと。

これこそ、私がどれだけも仕事に生きている、頑張っていると言える訳なんですね。

皆さんは毎日20時間、お仕事できますか?

皆さんも自分が何を頑張っているのか、他人が何を頑張っているのか

それを理解することが、今後のためになります。

ただ比較するのでは面白くありませんが、自分が人より優れているという意識は

それを維持するためのモチベーションに繋がってくるのだと私は思いますよ。


Featued Posts 
Recent Posts 
Find Me On
  • YouTube Long Shadow
Other Favotite PR Blogs

none...

none...

none...

none...

Serach By Tags
bottom of page